今日の私と明日の自分

スピリチュアル・ヒプノセラピー、日々の体験談!皆さんに伝えたい事、そんなブログを書いています

親の背中を見て育つ


いつもご訪問ありがとうございます


一年がコロナで始まり、コロナで終わりますね



来年はどの様に変化があるのでしょうか?


壮絶な一年にならない様に願いたいのですが……?



毎日メディアでは、会食、忘年会、新年会は自粛をして下さい


そんな報道をしていますが、議員さんも何十人も集まり


飲み会をしていたみたいですが…



上の人が言っている事と、違う事をしていたら


国民の人に守って欲しいは、少し話が違いますね


これは良く、大人が子供に言う言葉と同じです



子供は誰を見て成長するのでしょうか?


一番側にいる、親の背中を見て育っていきます



私の家は蕎麦屋だったので、両親は毎日遅くまで仕事をしていました


いつも忙しい、両親の背中を見て育ちました


なので商売の事に関しては、勝てませんでした



これは例ですが、きちんとした父親がいます


そのきちんとした父親の子供が、だらしがなければ


「ちゃんとしなさい」と言えますね



でも、父親がだらしなければ、子供に言っても


「お父さんだってだらしがないのに」と言われて


言われたことに反発するでしょう



それと同じではないでしょうか?


議員さんが親で、私達が子供とすると


代表者の言う事を聞かせるには、ちゃんとしないと聞かないですよね



今年は、全国民がストレスを感じていたのではないでしょうか?


その中で、楽しい事を見つけながら過ごして下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する