今日の私と明日の自分

スピリチュアル・ヒプノセラピー、日々の体験談!皆さんに伝えたい事、そんなブログを書いています

マインドコントロール

こんにちは!




皆さん大人になってみて、子供の頃が羨ましく思う事はないですか?


何であんなに楽しかったのか…?



毎日遊びに夢中で、何も考えず、嫌ならイヤだと言い



これが欲しいと親に泣いて訴え、買ってくれなければ


ずっと泣いてみたり…



兄妹で見たいテレビの取り合いしたり…



大人になってみると、左脳が働いて自分を抑えることを学ぶ



泣いて訴える事は恥ずかしい事だと学ぶ



人にゆずる事を学ぶ、親に心配かけずに生きることを学ぶ



ありとあらゆる事の集団ルールを学ぶ



ふと、これが正しいのか?



人間をルールでしばり、こうでなくてはならないと、型にはめ



大人になって、とても物事に縛られている人が多いいと思う




一番は、人をマインドコントロールしている人達



これってこの世界のほとんどを、言う事になると思うが



テレビ、SNS、書籍、宗教、広告 …etc



全部、マインドコントロールだと思う



人に間違っている事を、これは正しいと植え付ける事!



その人のマインド(心)をいとも簡単に操作する事を


マインドコントロールと言う!




そしてマインドを奪って、信用させる!



この事で、私はずっと議論している事がある



「その人は好きでそのマインドコントロールにあっているなら



知らんふりしていれば良いのでは?」と言われる




本人も分かっているのに、やめられないって事は



もうすでに、そのマインドコントロールに安らぎを覚えているのであろう?



とても厄介な事に感じる



私ももう少し、目をつぶる事を学ばなければならないと思った!!

×

非ログインユーザーとして返信する