今日の私と明日の自分

スピリチュアル・ヒプノセラピー、日々の体験談!皆さんに伝えたい事、そんなブログを書いています

ミディアムは狭き門

いつもご訪問ありがとうございます。



今年の1月から ミディアム(霊媒師)の学校に 入りました


この学校は、ミディアムコースとヒーリングコース の2つがあります



1年間はミディアムコースと、 ヒーリングコースは 同じことを学びます


2年目からはミディアムコースとヒーリングコースは分かれます



もともとミディアムの力が 少しありますが


理論を知らず、もし他の人に教える時がきた場合


理論と実践をもう少し勉強したくて 、ミディアムの学校に入りました



1年間、前期・中期・後期それぞれ 10回終わると試験があります


2年に上がると 同じカリキュラムです


2年が終わって 試験に合格しても、ミディアムの先生に 推薦してもらえないと


3年生に上がれません



基本 3年間ですが …


まず 3年で卒業する人は居ないでしょう


だいたい早くても 5年ぐらいはかかるそうです



先生に推薦してもらえず、何年も通っている人がいるそうです


5年以上かかると みんな嫌になってしまい、途中であきらめてしまう人もいます



それだけ力のあるミディアムになるには、狭き門です


今はズームなので 週1回 、2時間の勉強ですんでいますが


実際は新宿の学校に 通うようでした



今はコロナなので、 ズームでの勉強になりました


実際に生徒も私みたいな、スピリチュアルな生徒 ばかりで


週一回楽しく学んでいます



毎週 2時間は 理論と 実践を ズームで 勉強していますが


これからどれだけの時間が、かかるか分からないのですが


頑張って勉強したいと思っています(^^♪



天然石 いちの光  こちらもよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する