今日の私と明日の自分

スピリチュアル・ヒプノセラピー、日々の体験談!皆さんに伝えたい事、そんなブログを書いています

スピリチュアルはブレる?

こんにちは!



この題名「ブレ!」の紐解きが、一年以上たった最近、ようやくわかったので


ブログを書こうと、思いました



この「ブレ!」の意味が全くわからなかった…


どういう意味を言っているのか…?



去年の9月、インドに行ったとき聖者(マハラージ)に質問の時間があります



その時、私はこう質問しました


「今後、スピリチャルに進もうか、


ヒーリングに進もうかどうしたら良いですか?」



マハラージの答えは「スピリチャルはブレるから、インド占星術をやりなさい」


そう言われました



インド占星術は教えてる方がいるので、その人に教えてもらいながら


やると良い、そんな答えでした



「ブレ!」とはどういう意味なのか、ずっと考えていました


答えが出ないいまま一年以上過ぎましたが


ある時「ブレ!の意味が分からず、今も引っかかっています」と


始めて人に話してみました



そうしたら、多分スピリチャルだけではなく、ヒーリングも同じで、


人は目に見えない事を人に言われたら、信用をするしかないですよね



ヒーリングも感じやすい人には、何かしら感じるが



感じずらい人には、全く感じない



それは、私がいい例である


たまには自分を癒してあげようと思い、ヒーリングに行きました


が、何をやられているかわからない??



何も感じない、癒されてる感ゼロでした(^^;


そんなに料金は高くなかったので、まぁお勉強代として良いのですが



要するにセラピストの道から外れないで、ちゃんとやれますか?


スピリチャルにせよ、どんな事が起きようとも、何も動じない事が出来るか?


そんな事をマハラージは言いたかったのでは



マハラージはお金持ちの家で、でも全部投げ出して


一から出家しました、一切動物性は口にせず


調味料の中に、豚、牛、魚介と動物性が入っていると食べない



奥さんはいても、住んでいる家は別々


自分に入った寄付は他の為に奉仕、決してお金に走らず


貧しい人々には、食べ物を与え、病に苦しんでいる人に薬を配る


これが軸がブレていない、動じない!



マハラージが言いたいことは、軸のブレなのです



ブッタの話を知っている人は、分かると思うのですが


ブッタも王子様、悟りを得る為全部投げ出して家を出るのですが


年月、苦行を重ね、最後の悟りを開くときに神に試されます




ブッタは菩提樹の根元にずっと座り、いろんなマヤカシ、嵐、炎、猛獣


いろんな事を起こされても、ずっと動じず目を閉じて座り続けることができた


そしてブッタは最後、悟りが開くことが出来ました



これが、ブレない軸なのです!



このことを聖者は言いたかったのでしょう


やっとこの答えに、たどり着きました


そして、スッキリしました(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する