今日の私と明日の自分

スピリチュアル・ヒプノセラピー、日々の体験談!皆さんに伝えたい事、そんなブログを書いています

インド、ヴリンダーヴァンから愛を

こんにちは!


インドのヴリンダーヴァンは聖地!


過酷な聖地巡礼を紹介します




寺院に入ると、まず3日間体の毒素を出す為に、ナチュロパシー(頭~足先まで体のデトックス)に入る。


体から毒素を出すので具合が悪くなるのは仕方がないみたい^^;


今回お世話になったムンデール寺院では、朝の4時半から



聖なるマントラの祈りから1日が始まる。


寺院の中心に聖なる場所があり


それを囲む様に宿舎が建っています。



通いで来る人もいれば、寺院の中に住んでいる人もいる


世界各地からいろんな人が学びに来てる人、寺院で結婚式をあげに来てる人


病気を治すのに長期滞在で、ナチュロパシーに入る人、様々です。


ナチュロパシーはちゃんとドクターがいるので



日本で英語のカルテを書いてもらい、ドクターに見せると、その病気によって治療してもらえます♪



寺院の中、入口を入ると貧しい人に、ホメオパシーの薬も配っている


一般の人とか、具合が悪い人は、その薬を求めて毎日人で賑わってます。


症状を言えばホメオパシーの薬を調合してもらえるみたいです(^-^)



そしてショップが2店舗・食堂・ナチュロパシーとヨガセンター


シロダーラとサウナ・ミストサウナと寺院の中はわりと恵まれてる



ナチュロパシーは強制的ではないのですが、インドは浄化の国なので、この地で体のデトックスをすると効果があります



ムンデ-ル寺院は、聖者マハーラージ師のお慈悲で運営されています。


もちろん滞在費はかかります、交通費込み1日3食付5000円くらい?


マハーラージの勉強と説法、インド楽器の使い方、音楽の時間


寺院の掃除、道行く人へ食事を配る奉仕



部屋には、ベット、枕、サーバー、ごみ箱、シャワー、トイレ、洗面台、食器、荷物の棚のみです。


タオルケットもないので


ない物は日本から持っていくようです



インドはトイレがほとんどないです


なので、トイレに入ってから巡礼に出掛けていきます



聖地巡礼の場所は有料のトイレが一か所しかなく、それでもあればいい方です!


有料でも水洗ではないので、バケツに水を溜めてオケで流す


だから足元は、水と泥でぐちゃぐちゃ



しかも聖地巡礼は”聖地を素足で大地を踏む”そんな意味があります


なのでトイレも素足で入るので、足はぐちゃぐちゃ!


日本では考えられないですね~💦



そして、宿舎はシャワーの圧が弱く、始め2日間はお湯が出なく


バケツに水を溜めてバケツでのかけ水でした。


インドの気候は、昼間は30度以上、夜20度と寒暖の差が激しい


水でのかけ水はちょっと厳しいですが、真冬の滝行よりは全然ましです・・・!



寺院から1歩外に出ると、インドは動物と共存しているので、道は動物のフンだらけ、気を付けないと踏んでしまいます


そしておとなしい牛は、人間に撫でられても静かで、食べ物を配っていると貰いに来ます❗



道路の真ん中に牛が寝ていたら、車が避けて走るそんな国でした


毎日がギュウギュウなスケジュールで、ほとんど自由行動はないに等しいです💦


そして、聖者マハーラージから素敵なスピリチュアルネームを降ろして頂きました♥



インドの聖地を裸足で歩いた過酷な巡礼‼



毎朝4時に起き、立ってても寝てしまいそうな程の寝不足‼



インドの人に混じって、とても綺麗と言えない、聖地の池で頭まで入る沐浴‼



両ひざがアザになった、お祈りの繰り返し‼



インドの人達の洗礼‼



今でもインドに行けた事が、偶然じゃなく行く様になっていたと思う…


早くコロナが終息して、インドに行ける日が来ることを、祈りたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する